魂のアユ屋 山崎水産有限会社 豊橋市で鮎(アユ)を養殖しています

子供がアイスホッケーを体験!

24日の日曜日に同じ町内の方のお誘いで子供たちがアイスホッケーを体験してきました。

アイスホッケー_豊橋市.jpg

アイスホッケー_豊橋市2.jpg

スケート靴も履くのが初めてなので氷の上に立てるか心配でしたが、補助をしてくれる人もいて徐々に歩けるようになっていきました。大人がやったらもっと時間がかかったな〜と子供たちの吸収力にただただ感心してしまいました!

途中でソリ遊びもしてくれて十分楽しんだ感じです。

アイスホッケー_豊橋市3.jpg

それにしても豊橋のスケートリンクは立派ですね!

豊橋_スケートリンク.jpg

確か浅田真央ちゃんもここでアイスショーをやったと思います。

鮎を食べて元気に育ってくれて、いろいろなことにチャレンジしてもらいたいです。

2016年1月29日

酒蔵を知る会があります!

東三河の酒蔵を知る会.jpg

3月20日に毎年恒例の東三河の酒蔵を知る会が名豊ビルであります。

ここで鮎の塩焼きと干物を素焼きにしてつまみ屋として出店します。

今回で8回目の開催ですが、5回目の出店になります。

蓬莱泉の空や吟が試飲できるチャンスです。

運がよければ、その年のコンクールに出す出品酒が飲めるかもしれません!

酒屋さんや酒販組合の青年連合会の方たちといいお付き合いをさせていただいてます。

感謝、感謝です。

2016年1月24日

ビジネスフェアに行ってきます。

2月2日に行われる6次産業化・地産地消ビジネスフェアに行ってきます。

事前申し込みがいるので申し込んでみました。

6次産業化に興味があったのでどんな感じのビジネスフェアか楽しみです。

プレゼンテーションもありこの辺だと(株)平松食品が最後の時間帯でやります。

あと、三河みりんでおなじみの(株)角谷文治郎商店もやります。

この場でいろんな出会いがあるといいですね!

2016年1月24日