魂のアユ屋 山崎水産有限会社 豊橋市で鮎(アユ)を養殖しています

今年も豊橋祭りに出店!

去年も出店させてもらいましたが、今年も小売酒販青年会のブースを間借りして豊橋祭りに出店します。

豊橋祭り.jpg

先日その際の許可証が届きましたわーい(嬉しい顔)

豊橋祭り2.jpg

ちょうど1ヶ月後に開催ですが、当日は鮎の塩焼きと干物の試食販売をやります。

他にも変わった鮎の加工品を出せたらな〜と思いますが、馴染みのない商品だと売れない可能性があるので慎重に考えないといけないですね。

もし豊橋祭りに来場されたらぜひ立ち寄って下さいexclamation×2

2016年9月15日

家族サービスです! 鈴鹿サーキット

8月25日に鈴鹿サーキットに行って来ました!

3月に出荷が始まってから自分がどこにも遊びに連れてってなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)

先に椿大神社に寄ってお参りをし、近くで昼ご飯を食べて鈴鹿サーキットに向かいました。

着いてまずプールに入り子供たちも大はしゃぎでしたぴかぴか(新しい)

帰りにマスコットキャラクターがいたので一緒に写真を撮ってもらいました。

鈴鹿サーキット_マスコットキャラクター.jpg

子供たちのいい笑顔に癒された一日でしたわーい(嬉しい顔)

2016年9月5日

徳島県まで行って来ました!

9月2日の金曜日に徳島県まで行って来ました!

いつもお世話になっている徳島魚市場の担当者と会うためです。

豊橋駅から新幹線に乗り新神戸駅までまず行き、新神戸駅からJR高速バスの「阿波エクスプレス」に乗りましたわーい(嬉しい顔)

阿波エクスプレス.jpg

阿波エクスプレスの終点の徳島駅で下車しました。

徳島駅.jpg

徳島駅2.jpg

徳島駅に担当者の方に迎えに来てもらい、徳島魚市場に連れてってもらい会議室で今年の鮎の鮮魚の売れ方などをいろいろ話させてもらい、お寿司屋さんで昼ごはんをいただいて滞在時間3時間ぐらいで帰って来ました!

帰りの新幹線の中で言われたことをどう来年に活かすか考えながら豊橋に着きました。

2016年9月5日